ゆんのなぁなぁまいにち

ゆんです。アタマの中に浮かんだ取り留めのないことをまとめてます。

人生で一度きり

どうも。

市販のレモンスカッシュの成分見てその通りに炭酸ガムシロレモン入れたら同じ味が完成しました。

ゆんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

久しぶりに更新しました。

最近忙しくてなかなかブログに手をつけることができず申し訳ございません🙏💦

 

新型コロナウイルスの流行によって、社会全体で様々なイベント・行事が中止になっていきます。

 

うちの大学でも、先月末に卒業式の中止が発表されました。また、所属するサークルの卒業公演も中止という運びになりました。

 

この事態によって、一生に一度きりのイベントを経験できない方が多くいらっしゃると思います。

 

誰が悪い訳でもなく、どこにも憤りを向けることができないだけに悲しみは募るばかりだと思われます。

 

私はそのような立場に無い者ですが、だからこそ感じることがあります。

 

 

『「あたりまえ」なんてものは存在しない。』

 

 

当たり前に日々を過ごして、当たり前に友達に会って、当たり前に社会が回る。

 

実はそんなことはなくて、幾つもの奇跡が重なって今日という1日があるのだなと思います。

 

お世話になってきた先輩との日々も、急に終わりを告げられました。まだ、しっかりとした感謝を伝えられていません。

やるせない気持ちでいっぱいです。

 

一刻も早く事態が終息し、また奇跡のような毎日がおくれることを祈っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なぁなぁな日々を過ごせるのも奇跡なんだな

 

ばいちゃ